MacBookAirに外付けHDDをつけてWindows10を動かしてみた<続き>

昨日に引き続いて、昨日の時点ではHDDからWindowsを動かしたものの、ドライバ関係がインストールできずこまっていたのですが、何とか解決しました。 annakotoyakonnakoto.hatenablog.com BootcampでWindowsサポートソフトウェアをダウンロードしても、「イン…

MacBookAirに外付けHDDをつけてWindows10を動かしてみた

普段はMac使いなのですが、訳あってWindows環境が必要となったため、急遽用意しました。 Windows環境は前から欲しいなとは思っていたけど、わざわざ新しいPC買うのは躊躇われるし、仮想環境とかは容量食いそうだしなぁということで、なんか方法ないかなぁと…

仕事始め

明けましておめでとうございます。 昨日からついに仕事始めということで 今週は出勤日2日しかないのですが、体が慣れてないのか結構疲労を感じる。 さて、今年の目標としては ・会議の前に事前にアジェンダを決めておいて、あらかじめ目を通してもらえるよ…

2016年の振り返りと2017年の抱負

今週のお題「2017年にやりたいこと」 1年あっという間でした。もう明日から新しい1年が始まるとは。 いい機会ですし今年を振り返って、来年の抱負を語りたいと思います。 昨年の7月に今の会社に入社して、10月に今のプロジェクトに放り込まれたわけですが、…

MacOS版Spyderでバックスラッシュ(\)を入力できるようにする方法

spyderでpythonコードを書いている時にちょっとはまったのでメモ <環境> OS X El Capitan バージョン 10.11.6 Spyder 2.3.9 <方法> Karabiner - OS X用のソフトウェア 上記のリンク先でツールをダウンロードし、説明に従ってインストール 使い方は以下を参考…