pythonの新規作成したファイルへの出力ではまってる

最近、pythonの練習がてら勤怠管理アプリを作り始め、PyQtでUIを作ったはいいが
pythonのファイル出力でこけて、中身の実装が思うように進まない。

具体的には、pythonで新規作成したファイルへの出力が上手くいかない

【環境】
OS X El Capitan バージョン 10.11.6
python 2.7.12

f = open("test1.txt","w")
f.write("test")
f.flush
f.close()  #ここの()を忘れてた!!


pythonの入門サイトや入門書でよくみるお手本コード。

openメソッドの"w"モードでファイルオープンすると、
対象のファイルが存在する時は
fileオブジェクトのwriteメソッドでファイルに書き込める。
この挙動は確認済み。

対象のファイルが存在しない時は新規作成してくれて、書き込みもしてくれる・・・はず

この認識が間違えているのだろうか。
親切な誰か教えてください。

12/26追記
closeメソッドの「()」を忘れてただけでした...
つまり変数か何かと誤認されてたっぽい
spyderではこういったところに警告とか出ないんだなぁということがわかりました。
こんなミスに何時間も取られてたなんて辛すぎる