なんてこった!!!

正月以来

 

いや、ブログ初めて以来

 

1記事も書いてねぇ!

 

一年の計は元旦にねぇ!!

 

 

どうもお久しぶりです。

 

Ryoです。

 

 

ワタクシ、実は昨年の7月に某ソフトウェア会社に就職しまして、

気がついたらプログラマの卵になってました。

 

プログラムの経験?

そんなものありません

 

c言語

なにそれ美味しいの?

 

こんな状態でプログラマ人生がスタートしたのですが、

気がついたらあっという間に9ヶ月も経ってました。

 

その間、紆余曲折ありながら、経験した言語は

 

c言語

c++(かじっただけ)

c#

R

Python(かじっただけ)

android java

Ruby

 

と7言語、渡り歩いてました。

 

当然、こんだけ渡り歩けば言語入門の時や開発環境の時に

色々とこけまくるわけです。

 

で、わかんないことを調べまくるわけですが、

調べたまんま、ほとんど何も残してないので、

同じとこでこけた時に、

 

「前もここでこけたんだけど、どうやって解決したっけ」

 

とまた同じことを調べる羽目になるわけです。

 

 

てなわけで、

 

備忘録的なブログ作って書き留めておこう!

 

同じことで困った人の助けになるかもしれない!

 

あわよくばこのブログでわからないことを書いて、

わかる人に解決してもらおう!

 

 

てなモチベーションで始めたわけですが、

3日坊主どころか1日も続かなかった!

 

 

これを機に、1週間に1記事くらいは上げたいと思います。

 

今後とも、いや

 

今後から宜しくお願い致します。